アトピーの人が汗疹になりやすい理由

同じように汗をかいているのに

 

あせもになりやすい人と

なりにくい人がいます。

 

どうしてなんだろうと、

先日皮膚科の先生に聞いたところ

 

「皮膚が薄いから」

 

とお答えになりました。

 

でもそれは体質だから仕方ない

だから保湿とか薬でしのぐしかない、

 

これもまた西洋学的なお答え頂きました。

 

でも、実感を持って、

皮膚を強くすることは可能です。

 

私の経験から、それは

 

「胃腸をいたわる」

例えは氷がっつりのアイスコーヒーはやめた方がいい。

 

これやめるだけでだいぶ変わりました。

 

ぜひ、心当たりのある方は

取り入れてみてください^ ^